人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cnoine Car(ちょい寝カー) @表参道

Cnoine Car(ちょい寝カー) @表参道_b0095671_22475821.jpg


55aiaiさんのお誘いで、aradasさんと共にIKEAの<「眠ろうNIPPON!!」よりよい明日のために>キャンペーンのイベントカー、「Choine Car(ちょい寝カー)」の見学に行きました。

Cnoine Car(ちょい寝カー) @表参道_b0095671_22482267.jpg
ちょい寝カーの内部。 キャンペーンロゴの描かれた壁に枕のラック。 もちろん、車の内部なので、広いとは言えませんが、ベッドが2つとベンチが設置されたところに人が5人入っても、それほどの圧迫感はありませんでした。

Cnoine Car(ちょい寝カー) @表参道_b0095671_22484580.jpg
ベッドはスプリングマットレスのものと低反発のフォームマットレスの2種類。

Cnoine Car(ちょい寝カー) @表参道_b0095671_22584711.jpg
眠りのアドバイザー「nemmelier(ネムリエ)」さんが、それぞれの特性をわかりやすく説明してくれます。

低反発の方が、体にフィットして楽なものだと思っていたけれど、寝る時の姿勢や睡眠時間の長さなどによっては、必ずしも低反発がベストではないのだそうです。

寝てみて心地よかったのはラテックス製のマットレスパッド。 ラテックス・・・つまりはゴム・・・で、適度な硬さ。 防かび、防ダニ、抗菌性に優れているとのこと。
これ、けっこう欲しいかも・・・。

Cnoine Car(ちょい寝カー) @表参道_b0095671_2250674.jpg

枕もいろいろ試せます。 仰向け用はもちろん、

Cnoine Car(ちょい寝カー) @表参道_b0095671_22505996.jpg

うつ伏せ用、

横向き用も。

枕の高さや硬さって大事だよねぇ。ちなみにIKEAの枕は家庭で丸洗いができるんだって。

こういったベッドや枕は、もちろんChoine Carで試すことができますが、IKEA各店の売り場でも、ベッドやマット、枕は自由に試すことができるのだそうです。

Choine Carには掛け布団はないけれど、IKEAの掛け布団(実は現在我が家で使用中)も厚みや素材によって暖かさが選べて、なかなかすぐれもの。

・・・と、ほとんどIKEAの回し者みたいですが(笑)、眠ることってとても大事なことだし、寝具しだいで、疲れがとれたり、逆に疲れちゃったりもするので、こういうイベントをきっかけに、自分に合った寝具を探すのもいいかもしれません。


Choine Carは2月の各金・土・日に東京・横浜・千葉・埼玉・大阪・神戸あたりを回るとのこと。
意外におもしろいので、チャンスがあったら覗いてみては。


えっ? ほんとにおもしろいかって?

Cnoine Car(ちょい寝カー) @表参道_b0095671_22554177.jpg


大丈夫、私も福山クン同様「嘘は嫌いだ。」(笑)


<追記>
Choine Carのスケジュールは下記のとおり。

1/31(土) 東京 ラプラース南青山
2/1 (日) 横浜 横浜赤レンガ倉庫
2/6 (金) 東京 丸の内メトロスクエア
2/7 (土) 千葉 プレナ幕張
2/8 (日) 埼玉 大宮アルシェ
2/11(水) 神戸 三宮2丁目パーキング
2/13(金) 大阪 ヨドバシ梅田※
2/14(土) 大阪 YESNAMBA
2/15(日) 大阪 YESNAMBA
2/20(金) 東京 丸の内メトロスクエア
2/21(土) 東京 六本木ヒルズアリーナ
2/22(日) 横浜 横浜駅西口
by otravez | 2009-01-31 22:59 | イベント

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez