楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!


by otravez

AW Kitchen @表参道

2週間ほど前の土曜日、表参道でaradasさんとデート♡

b0095671_2384937.jpg

まずはAW Kitchenでランチ。

キルフェボンの裏手にあるこのお店、女性のグループやカップルが多い中、一人で悠然と食事しているちょっと年配の女性が2人もいらっしゃいました。 そういう店って、きっと居心地のいいお店に違いない!

b0095671_2391386.jpg

まずはアミューズ。 イカ墨のパン(だったっけ?)とグリッシーニ。 胡椒のきいたフロマージュブランをつけて食べます。

b0095671_2393592.jpg

テーブルの飾りのお花・・・ではなく、このお店の看板メニュー、バーニャカウダ。
野菜の盛りつけ方がユニーク。 ニンジンやカブ、赤キャベツなどのほかに、水菜や大根といった、普通バーニャカウダとは合わせないような野菜、ヤーコンや黄色い人参といった、珍しい野菜も添えられていて、とっても楽しくいただけます。

b0095671_239589.jpg


妙高高原のキャベツとアンチョビのスパゲティーニ。
キャベツとアンチョビのパスタは大好きで、自分でも時々作ります。 そうか、キャベツをザクザクと大きく切っても美味しいのね。 次に作る時は鷹の爪も入れてみよう・・・。

b0095671_23101886.jpg

フルーツトマトのアラビアータはトマトがフレッシュで、甘くて、アラビアータの概念をひっくり返す味です。

どれも美味しいけど、私にはちょっとニンニクがきついかなぁ・・・。 次はリゾットか、クリーム系のパスタにしてみようかな。

ランチの後は二人でギャラリーを2軒はしご。
どちらのギャラリーもこの2~3年の間に3~4回は行っています。
でも、ブログをやっていなかったら、行くことはなかっただろうなぁ(理由は、知る人ぞ知る・・・)。。
[PR]
by otravez | 2009-01-30 23:13 |